強い米経済を示せるか

昨日は予想以上に円安になってしまい、大失敗しました…。1ドル111円を突破した後も伸び、111.40円付近まで上昇しました。その後も111円の下値が強く、割ることはありませんでした。日経平均も17000円を回復し、海外の…

続きを読む →

イエレン議長も早期利上げを正当化

先週のイエレン議長の講演で、FRBは今後数ヶ月で利上げするのが適切と発言したことにより、相次ぐ連銀総裁の早期利上げ発言を後押しするような結果となりました。強い米指標と、イエレン議長のタカ派的発言からドル円は上昇、ショート…

続きを読む →

ドル円あまり動かず…

昨日の東京時間は予想外に円高にふれ、1ドル109.40円付近まで動きました。短期の大口が入ったとの見方もされ、予想以上に動いた印象です。その後、欧州時間になると戻し始め、米指標の発表時には110円台に再び戻りました。米指…

続きを読む →

米株続伸、ドル円は下支えが強く

昨日のニューヨーク株式市場も続伸しました。原油価格が上昇を続け、50ドルに迫っています。ドル円も小幅高となり、下値の支えの強さが現れた相場となりました。何度か下値をチャレンジして戻される相場が続いているので、テクニカル的…

続きを読む →

原油高騰!強い米指標でドル高へ

昨日発表された米新築戸建販売件数が予想よりも大幅によく、実に8年ぶりの高水準となったことを受けニューヨーク株式市場は大幅高で取り引きされました。また、米国原油在庫量が予想よりも大幅に減少するとの見方が広まり、原油価格が急…

続きを読む →

為替介入けん制で円高へ

昨日発表された各国PMIは予想より若干悪く、円が幅広く買われる結果となりました。G7でアメリカから為替介入しないよう再度警告されたことも影響し、円高基調となる動きとなりました。このまま円高が進めば、日本は口先介入を行なう…

続きを読む →

ドル円の行方は…

今週は伊勢志摩サミットを控え、市場の政策期待から下値を支える展開になることが予想されています。本日の日経平均の寄り付きは利益確定の流れが優勢となり下げからの開始となっていますが、底堅さを見せています。株式市場は特に政策待…

続きを読む →

利上げの思惑に揺れ方向感を失う

昨日のドル円相場は、利上げの可能性についてさまざまな意見や思いが入り混じり方向感を欠く動きとなりました。米新規失業保険申請件数は長期に30万人を割っているものの、予想より若干悪い結果となり強い経済指標との判断はできません…

続きを読む →