GW開始!ドル円の行方は…

昨日行われた日銀の金融政策決定会合では現状の政策を維持するとの結論により市場から失望されたかたちになり実に4円幅で円高になる結果となりました。先週金曜日の報道から円安が進み、昨日の午前中も各ファンドが予想して買いを進めて…

続きを読む →

いよいよFOMC!

昨日のニューヨーク時間は引き続きFRB待ちの様子見ムードが広がりました。米指標が予想より悪い結果となり、FRBが利上げを先延ばしする理由のひとつとの見方が広がりました。ドルは軟調となりましたが、対円は日銀の追加緩和期待へ…

続きを読む →

イギリス残留優勢に?

昨日のドル円は利確などで若干の反発があったものの、ほぼレンジ内の動きとなり様子見ムードで終わりました。FOMCと日銀会合を控え積極的な取り引きは行なわれませんでした。本日も重要な米指標が続きますが、普段と比較すると小幅な…

続きを読む →

重要な一週間

image

先週金曜日にドル円はサプライズ円安となり、完全にレンジが変わりました。各面で報じられているように日銀のマイナス金利政策拡大の追加緩和期待から動いたものと思われます。日経平均も連動して上昇しており、寄り付きは下値から始まっ…

続きを読む →

いつものドラギ相場に

昨日行なわれたECB理事会では予想通り金融政策は据え置かれました。ドラギ総裁は記者会見で、(追加緩和として投じた金融政策について)完全な効果を発揮するまで待つべきであるとしました。理事会後にユーロは上昇、「必要な限り」追…

続きを読む →