G20閉幕、その影響は…

目玉のG20が閉幕し、市場の安定化を目指し「すべての政策を総合的に用いる」との共同声明が採択されました。若干あいまいではありますが、各国が共通の危機感をもっていること、またそれに対し各国で対応する姿勢を見せたことで市場に…

続きを読む →

G20でどう動くか

昨日は予想以上に円高がすすむ場面がありました。一時110円台に突入するまで動き、大きなヒゲをつけて今日の朝に1円ほど戻しています。原油価格の低迷とイギリスのEU離脱懸念が広がったことによると思われますが、その後のニューヨ…

続きを読む →

円高とドル安の違い

昨日は引き続きポンドが売られました。対ドルで大幅安、実に7年ぶりの安値を更新したようです。対円でも急落、156円台まで下がっています。なかなか下値が終わりそうにない雰囲気なので素直にショートの指値20~30pipsで利食…

続きを読む →

株価と原油に左右される相場

先週の終わりのドル円は欧州株の軟調な動きで上値が限定的になり、米経済指標が予想より良い結果になったとはいえ株価と原油の下落から軟調な動きとなりました。軟調な動きになったとはいえ、以前のような過度な動きとはならず今週も同じ…

続きを読む →

円高の嫌気

昨日の米国経済指標は悪くなかったものの、米債権利回りが低下したことがドル売りを誘い終盤では円が広く買われる結果となりました。113円付近まで円高が進んだことにより、今日の日本市場では主要株の売りが先行し、一時16,000…

続きを読む →

市場予想がバラバラに

昨日はFOMCの議事録要旨が公表され米ドルが売られる場面もありましたが、原油が上昇、ニューヨーク株式市場も続伸、米国債権利回りの上昇、と良いこと尽くめで下値は限定的になり、最終的には円安につながりました。結果、114円前…

続きを読む →