105円へのシナリオ

ドル円相場が1ドル103円台に突入しました。ほとんどの報道では、昨日のFRBフィッシャー副議長のタカ派的発言が要因としています。もちろんそれもあると思いますが、個人的には米CB消費者信頼感指数が堅調な結果になったことが裏…

続きを読む →

堅調な動きが続く

イエレン議長の利上げに対する、ある意味での強気発言から週明け昨日のドル円市場はレンジブレイクし高値で推移しました。日経平均も円安期待から大幅上昇となりました。ニューヨーク時間ではじりじりと円高にむかったものの、下支えは強…

続きを読む →

レンジブレイクし、102円台へ

先週金曜日から行なわれたジャクソンホール会合で、FRBのイエレン議長が講演しましたが内容が市場が思ったよりもタカ派だったため、ドル円相場は利上げの期待から一時101円台後半まで上昇しました。二日目の土曜日に日銀の黒田総裁…

続きを読む →

イエレン議長の発言に注目

ドル円の狭いレンジでの動きが続いています。昨日発表された米経済指標も手堅く、今日のジャクソンホールでのイエレン議長の発言を前にポジション調整の流れが続きました。 今日の日中も動きの乏しい展開が続くと思われます。ただ、夜の…

続きを読む →

様子見続く

昨日も様子見ムードが続きました。ドル円は100.00円前後で推移し、ニューヨーク時間には少しレンジブレイクして100.50円前後で動き続ける結果となりました。明日のイエレン議長の発言を前にポジション調整に入っていると思わ…

続きを読む →

なんとか100円で反発

円高基調が続いていますが、今日の始値は窓明けで上値から始まりました。今日も材料に乏しいためテクニカルな動きになると思われますが、先週からのポジション調整などにより若干動くかも知れません。 ニューヨーク時間の指標では日本時…

続きを読む →