今年の損切り、今年のうちに…

いよいよ市場も年末ムードに本格的に入ってきました。今日はクリスマスの代休ということで世界中が休場、日本のFX会社もほとんど15時(ないしは15時30分)までの取り引きというところが多いのではないでしょうか。 長期休暇に入…

続きを読む →

利益確定とリスク回避の流れ

週明けのドル円相場はいったん上昇を見せたものの、その後は調整相場となり今日の日銀政策決定会合を前に薄商いになりましたが、夜にはイエレン議長の労働市場に対する楽観的な見方が伝わるとドルが買い戻される場面もありました。 ただ…

続きを読む →

乱高下はまだ続く

昨日のドル円相場も落ち着かない展開が続きました。昨日の朝一はイタリア国民投票の関係で大きく窓明け、下から開始しましたが、それでも昨日の高値は1ドル114.75円ほどまで円安に振れた後、1ドル113.20円まで円高が進むな…

続きを読む →

今週も荒れる可能性は

先週末に発表された米雇用統計の結果は予想通りか予想より良かったとする投資家が多く、瞬間的な大幅下落は免れたのと同時に来週14日のFOMCで利上げすることがより確実になったとされています。市場では相変わらず“100%”織り…

続きを読む →

どうなる雇用統計

昨日の米指標は気になる結果となりました。ISM製造業景況指数は53.2と節目の50を十分超えており事前予想の52.5よりも良かったことで好材料となりましたが、その前に発表された新規失業保険申請件数は予想よりも1万5,00…

続きを読む →

強材料が続き円安へ!

昨日発表された米ADP雇用者数は予想を大幅に上回る21.6万人という結果になり、より一層今月の利上げが現実的になりました。その後もOPECで8年ぶりに減産合意するなど好材料が続きドル円相場は一時1ドル115円に届きそうに…

続きを読む →