追加緩和の拡大の可能性は…

昨日から大胆な経済政策の決定が立て続けに発表されています。市場では今日の日銀金融政策決定会合の決定に注目が集まっています。買い入れなどの金融政策は期間延長されると思われますが、マイナス金利の拡大などは見送られるとの見方が…

続きを読む →

FOMCと日銀会合待ち

昨日も円高が進みました。日米の金融政策の不透明さと、日銀が次回会合で追加緩和を見送る公算が大きくなったため円買いが優勢となりました。一時1ドル103円台に突入するまで進行しましたが、その後戻して現時点では105円に届きそ…

続きを読む →

今日も難しい相場に

28、29日の日銀会合を控えてか、なかなか方向感の出にくい相場が続いています。今は日経平均も下げ、大幅に円高に振れていますが、トレンドが続くか見極める必要がありそうです。少なくともレンジブレイクはしているかも知れません。…

続きを読む →

日銀会合を控えた様子見ムード?

今日は目立った経済指標もなく、日銀会合を控えた様子見ムードが強くなりそうです。ドイツのIFO企業景況感指数がありますが、市場への影響は限定的と思われます。週末に開催されたG20でもとくにサプライズはなく、ヘリマネの一件も…

続きを読む →

今日は下げ優勢か?

日経平均は6日連続で続伸したこともあり、今日あたりがいったんの落ち着きを見せるのではないかと言われています。重要指標もないため、ドル円相場も横ばいになるかも知れません。 1ドル106円前後で揉み合う可能性が高く、昨日の上…

続きを読む →