いよいよカウントダウン

米次期大統領選を控え、様子見ムードが広まりつつあるなか政治的局面から為替市場への影響も出ています。金曜日にはクリントン氏のメール問題が再燃した他、タイミングが悪く原油価格などの不透明感も重なりドル円は一気に1円下げる結果…

続きを読む →

ついに105円台!今週の目標は達成

昨日発表された米住宅関係の指標が予想よりも良く、ニューヨーク原油先物価格も反発し、米10年国債利回りが高水準になったことからニューヨーク時間ではドル買いが続きドル円相場は一時1ドル105.35円を付けるまで上昇しました。…

続きを読む →

今日の動きは米指標がポイントに?

相変わらず上値が重い展開が続いていますが、昨日から今日にかけてはしっかりとした動きを見せて1ドル104円台半ばまで上昇することになりました。ただ、心理的節目の105円に近付けば近付くほど確定売りの戻りや、戻り狙いの取り引…

続きを読む →

上が重いが下も堅い

昨日は東京時間は底堅く推移し、ニューヨーク時間にはねて一時1ドル104.90円付近まで飛んだことで105円にタッチできるかと期待しましたが結局重く跳ね返されて、今日の朝までに104円前半まで戻る結果となりました。 米指標…

続きを読む →

今日も上値が重い展開に

昨日の米指標は良い結果もあれば悪い結果もあり、どっち付かずな展開となりました。ECBでは12月の追加緩和に含みを持たせたことでユーロ売りが強くなり、一気にユーロ安ドル高の展開となりました。 ドル円は1ドル104円台に乗せ…

続きを読む →

トレンドかテクニカルか

パッとしない動きが続き、仕掛けるタイミングが難しい状況が続いています。じわり円高に動いているとはいえ、動きの幅を見るとまだまだレンジ内であり、少し下に下がったものの1ドル103.50円から104.00円ほどの幅でフラフラ…

続きを読む →